SSブログ

cubase6.5にしてみた [音楽]

あんまり6.5にするメリットは感じて無くて、7になったときにすればいいかなーとも思ってたんですけど、5000円なので、まぁやってみよーと購入してみました。

で、アップデートして、新しい楽器2つを試してみました。RetrologueとPadshopですね。どっちもいいですね。でも、最悪なとこがひとつあるんですけど、コイツらコード弾くとバチバチとノイズ出します。これは早いとこ解決すべきですな。音色によるんですが、ノイズ出ます。これは仕様では無いはず。これを仕様とか言うんだったらSteinbergも終わりだ。

Macでは試してないので、Windows固有の問題かもしれない。

MorphFilter、DJ-EQ、VST Amp Rack はちゃんと試してないけど、今後も試さないかもしれないw
テイクコンピングは何テイクも録音しないので、歌いに来ないかぎり使わない。ギター録るときに使うか。でも最近はほとんどギター録らないのでやっぱり使わない。

ワープクオンタイズはちゃんと使えるように実験しときたい。

あとは地味な感じなので、語るまでもないか。ただFLAC対応は容量が減るのでいい。コレは使っていこう。

まー、地味だった。でも、VSTiの2つは基本的にいい楽器なので使っていくだろうなー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ray ban on sale

“In the entire history of the universe, let alone in your own history, there has never been another day just like today, and there will never be another just like it again. Today is the point to which all your yesterdays have been leading since the hour of your birth. It is the point from which all your tomorrows will proceed until the hour of your death. If you were aware of how precious today is, you could hardly live through it. Unless you are aware of how precious it is, you can hardly be said to be living at all.” -Frederick Buechner
by ray ban on sale (2013-05-16 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UAD-2 バッファの話Etymotic Research ER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。